整理収納アドバイザーは○○な人が多い気がする。

  • 2017.06.27 Tuesday
  • 09:23

今週はちょっと忙しい日々。
 

日曜日には、定期的にお伺いしてる整理収納レッスン。
月曜日は今週末のイベントの準備。
そのついでに「ととのえ空間@千葉」の打ち合わせ。
いろんなことが同時進行に進んでいますが、
どれもワクワクすることばかり。本当にうれしいです。

 
今週末、7/1は、「おやこカフェ酒々井+8」にて、
まちライブラリーとスリーブスの開催日です。
 
7/1のスリーブースの内容はコチラ。
たくさんのお申し込みを受けていまして、おやこカフェ酒々井が
ギュウギュウになりそうな予感…。

 
そして、8月のチラシも出来上がりました。
8月は書道のワークショップと、まちライブラリーOPEN
しおり作りのワークショップを開催予定です。

 
もともと、整理収納アドバイザーとして、地域の為にできることを。
と考えて始まったまちライブラリー活動。
ここに、地域みんなで楽しもう!
とワークショップもくっつけてみました。
 
まちライブラリー活動には、賛同してくれる
整理収納アドバイザー仲間が居てくれて、
千葉県内のまちライブラリー活動に、協力してくれる予定です。
今回のイベントにも、参加してくれる仲間がいて。。。
本当にうれしく思います。
 
整理収納アドバイザーの方って、いい意味でのおせっかいな人が
多い気がします。
ちょっと声を掛けると、手伝ってくれる(^^)
更に、こうしたほうがいいってアドバイスもくれる。
いろんなおうちを、心地よくしたいと思うお仕事ですから、
いい意味のおせっかいさがないと、仕事としてやっていけないかな。。

 
まちライブラリーのボランティアは、整理収納アドバイザーとは
限らず、本が好き。地域とつながりたい。
そんな思いをお持ちの方も募集しています。
 
私たちが、お手伝いするまちライブラリーは
◆酒々井
◆幕張
◆津田沼
◆茂原
と千葉県内に4か所!
 
ご興味お持ちの方は是非お問い合わせくださいね(^^)



 

★★お知らせ★★

整理収納アドバイザーのチーム

ととのえ空間@千葉」のイベントです。

 

 

 

7月1日(土)おやこカフェ酒々井+8

「こどもスリーブース」開催!

おやこで参加できるワークショップと、まちライブラリーの開館

読まなくなった本の寄贈を受け付けています。

 

 

 

7月6日(木)おやこカフェ酒々井+8

夏休み前に…お片付け!「整理収納のきほん」セミナー

残席4!!

 

 

8月1日(木)おやこカフェ酒々井+8

スリーブース

書道のワークショップ2つ開催です。
お子様の夏休みの宿題に。夏の思い出に。ご参加ください。
もちろん、まちライブラリーもOPENしています。
本の寄贈をお待ちしております(^^)

 
9月14日(木)
スリーブース番外編
スリーブースマルシェ開催決定!
出展者募集中です!!


 

★★★★★★★

 

リフォーム・整理収納レッスン・整理収納セミナー

おやこカフェ酒々井・ととのえ空間@千葉

すべてに対するお問い合わせはコチラまで
 

http://line-lifestyle.com/contact

043-377-4115


 

 

 

 

 

収納と住まいを考えるLineのHP
http://line-lifestyle.com/

 

 

私のインスタグラムはコチラ

フォローはお気軽に!!

https://www.instagram.com/kyoko6480/

♪ランキングに参加しています。クリックお願い致します♪

 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 

 

 

TDY金沢SR・Fくママのクローゼット

  • 2017.06.20 Tuesday
  • 09:01

金沢SR収納プレゼン/兇衒屬

TDY金沢SR・∧夘佞玄関収納

の続きです。

 

クローゼット提案です。

働くママのクローゼットをテーマに

プランニングしました。

 

コチラは大建工業リラクロをプランニングから

提案させていただきました(^^)

 

クローゼットは

寝室にあるクローゼットをイメージしています。

働くお母さんは、お仕事着だったり普段着だったり、

洋服は大目に持っているはず。

多めの洋服をスッキリと収納しました。

 

 

 .掘璽坤鵐フの洋服は上段に保管。通気性のいい

  無印のソフトボックスに収納しています。

◆,仕事用ジャケット

 しわになりやすいボトムスをモンキーハンガーに。

ぁ,仕事用バッグ置き場

ァ”畸瞥僖丱奪置き場

Α_突兢物入れ

А‥瀝兢物入れ

ΑΝГ狼╂瓩帽腓錣擦鴇絏爾鯤僂┐

─…滅使う小物・ハンカチ・ベルトなど

 セーターなど、頻繁に洗わない洋服のちょっと置き

 Tシャツ・トレーナーなどは畳んで引出しに。

 フックを利用して帽子掛け

 フックを利用して普段バッグ掛け

 スーツケース置き場

 コート・ワンピースなど、長めの洋服掛け

(扉で見えにくくなっていますが…)

 

と、こちらも限られたスペースを目いっぱい活用しています。

モンキーハンガーや、フックなど、リラクロには

使いやすさUPのパーツがあります。

コチラも活用しました(^^)

 

コチラは、金沢SRのショウルームページ

内部収納の写真でも使われています

http://www.daiken.jp/sr/kanazawa/index.html

 

 

 

 

 

 

 

★★お知らせ★★

整理収納アドバイザーのチーム

ととのえ空間@千葉」のイベントです。

 

 

6月26日(月)おやこカフェ酒々井+8

キッチンスペースのお片づけ!実践作業シェア勉強会

整理収納アドバイザー対象

おやこカフェのキッチンを実践お片付け。

どんなふうに作業する??作業に自信のない方のための

勉強会です。

 

 

7月1日(土)おやこカフェ酒々井+8

「こどもスリーブース」開催!

おやこで参加できるワークショップと、まちライブラリーの開館

読まなくなった本の寄贈を受け付けています。

 

 

7月6日(木)おやこカフェ酒々井+8

夏休み前に…お片付け!「整理収納のきほん」セミナー

残席4!!

 

★★★★★★★

 

リフォーム・整理収納レッスン・整理収納セミナー

おやこカフェ酒々井・ととのえ空間@千葉

すべてに対するお問い合わせはコチラまで

http://line-lifestyle.com/contact

043-377-4115

 

 

 

 

収納と住まいを考えるLineのHP
http://line-lifestyle.com/

 

私のインスタグラムはコチラ

フォローはお気軽に!!

https://www.instagram.com/kyoko6480/

♪ランキングに参加しています。クリックお願い致します♪

 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 

 

 

TDY金沢SR・∧夘佞玄関提案

  • 2017.06.19 Monday
  • 10:13

昨年携わったTDY金沢コラボSR

 

一年で目標以上の来場数だったとか。。。

金沢SR収納プレゼン/兇衒屬

の続きです。

 

収納提案は4か所。

一つ目は玄関

 

玄関は

■靴箱は別にあると設定

■家の中に入れたくないし、外置きっぱなしにしたくない

モノの収納の提案

をしました。

 

大建工業・収納カンタナをプランニング

棚板一枚、引出しの位置、すべて自由に

プランさせていただきました。

 

大建工業さんのHPサイトには、WEB上でプランニングできる

ページがあるので、ログインすればだれでも作れます(^^)/

 

 

 ,買い物でも、レジャーでも使う保冷バック置き場

◆\磴杷┐譴織譽ぅ鵐魁璽箸鬚気辰箸けるパイプ

 夜のストーブの灯油切れも平気!灯油タンク置き場

ぁ\磴積もった朝も、雪払いのワイパーブラシをパイプにかけて。

ァ)豹絅好廛譟次γ遒茲吋好廛譟爾覆匹矮討貌れてグルーピング

Α.灰鵐僖トな自転車の空気入れ。

        狭いスペースに合わせて物を選ぶということも、

        すっきり収納には重要です。

А〇匐,亮蠅瞭呂高さに子供のヘルメット

─‐引出し内には、自転車のカギ・倉庫のカギ・

        ハンコ・ボールペン・タオルなどの細かいものの収納に。

 薄いデッドスペースにはレジャーシート

 カンタナには、ブーツハンガーというパーツがあります。

        ブールも形が崩れずに収納!!

 

 

 保管しておきたいものは、上部に収納

 冠婚葬祭の靴は箱に入れて収納

 防寒用靴は季節に合わせて使いやすい位置に入れ替え

 パパの愛車お手入れセット

 ママのガーデニングセット

亜〇匐,里外のおもちゃ(ボールなど)

院,海匹眥昂

押‖膺幼昂

 

こんなにたくさんのものがすっきり納まりました(^^)

 

少し前までは、収納って、

「大きければ大きいほどいい」

みたいな考え方だったと思います。

でもその結果、空間はあるけれど使いにくい。使いこなせない。

そこにつながっていたと思います。

 

リフォーム・新築時に、収納もざっくりと考えておくと

空間を100%活かせると思います。

収納プランニングも、是非ご相談くださいね(^^)

 

 

 

 

 

★★お知らせ★★

整理収納アドバイザーのチーム

ととのえ空間@千葉」のイベントです。

 

 

6月26日(月)おやこカフェ酒々井+8

キッチンスペースのお片づけ!実践作業シェア勉強会

整理収納アドバイザー対象

おやこカフェのキッチンを実践お片付け。

どんなふうに作業する??作業に自信のない方のための

勉強会です。

 

 

7月1日(土)おやこカフェ酒々井+8

「こどもスリーブース」開催!

おやこで参加できるワークショップと、まちライブラリーの開館

読まなくなった本の寄贈を受け付けています。

 

 

7月6日(木)おやこカフェ酒々井+8

夏休み前に…お片付け!「整理収納のきほん」セミナー

残席4!!

 

★★★★★★★

 

リフォーム・整理収納レッスン・整理収納セミナー

おやこカフェ酒々井・ととのえ空間@千葉

すべてに対するお問い合わせはコチラまで

http://line-lifestyle.com/contact

043-377-4115

 

 

 

 

収納と住まいを考えるLineのHP
http://line-lifestyle.com/

 

私のインスタグラムはコチラ

フォローはお気軽に!!

https://www.instagram.com/kyoko6480/

♪ランキングに参加しています。クリックお願い致します♪

 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 

力不足だなと感じる一日。

  • 2017.06.16 Friday
  • 15:23

手書きパース書きました。

 

賃貸物件の提案です。

限りあるスペースで、どんな暮らしを送るかな。

どんな収納方法で物を収めるかな。

 

いろんな妄想をふくらませて形にしていきます。

 

 

************

 

昨日。整理収納レッスンでした。

うーん。

今まで伺ったお宅とは違うお悩みをお持ちのようで。

 

うーん。

と私も考え込んでしまっています。

 

頭の中で考えて、あーだこーだと考えてても、

結局結論は出ないので手を動かして

それでも、なんか、すっきりしない。

私の中で納得できない。

 

まだまだ、勉強が必要だなと感じた一日。

 

住まい、暮らしに関しては欲深く。

もっと経験値を増やしたいなと改めて思いました。

 

 

 

 

 

★★お知らせ★★

整理収納アドバイザーのチーム

ととのえ空間@千葉」のイベントです。

 

 

6月26日(月)おやこカフェ酒々井+8

キッチンスペースのお片づけ!実践作業シェア勉強会

整理収納アドバイザー対象

おやこカフェのキッチンを実践お片付け。

どんなふうに作業する??作業に自信のない方のための

勉強会です。

 

 

7月1日(土)おやこカフェ酒々井+8

「こどもスリーブース」開催!

おやこで参加できるワークショップと、まちライブラリーの開館

読まなくなった本の寄贈を受け付けています。

 

 

7月6日(木)おやこカフェ酒々井+8

夏休み前に…お片付け!「整理収納のきほん」セミナー

残席4!!

 

★★★★★★★

 

リフォーム・整理収納レッスン・整理収納セミナー

おやこカフェ酒々井・ととのえ空間@千葉

すべてに対するお問い合わせはコチラまで

http://line-lifestyle.com/contact

043-377-4115

 

 

 

 

収納と住まいを考えるLineのHP
http://line-lifestyle.com/

 

私のインスタグラムはコチラ

フォローはお気軽に!!

https://www.instagram.com/kyoko6480/

♪ランキングに参加しています。クリックお願い致します♪

 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 

 

日本の誇れるものは??

  • 2017.06.15 Thursday
  • 10:19

昨日はトイレリフォーム工事の立ち合いでした。

 

思っていたよりも工事がはかどり、予定より早く終了。

新しいトイレに変わりました!

 

今回は二か所交換しまして。こっちはTOTO  GG-800

手洗いしやすい形状や、汚れの付きにくい素材。

お掃除リフトで細かいところもお掃除がしやすいんです。

 

10年以上前の商品は、洗浄に13Lくらい使いますが、

現在は5Lも使いません。

半分以下のお水で洗浄できるんですね〜!!

 

海外に詳しいお客様が、以前

「日本のトイレはどこの国よりすごい!」

とおっしゃっていましたが。本当にその通りだと思います。

 

一緒ショウルームに、トイレを見に行ったり、クッションフロアを

いろいろ見比べて選んだり。

毎度毎度、工事が終わるまでは気が抜けませんが(^^;

とっても喜んでいただいて私まで嬉しくなりました!

今回もありがとうございました!!

 

 

 

 

★★お知らせ★★

整理収納アドバイザーのチーム

ととのえ空間@千葉」のイベントです。

 

 

6月26日(月)おやこカフェ酒々井+8

キッチンスペースのお片づけ!実践作業シェア勉強会

整理収納アドバイザー対象

おやこカフェのキッチンを実践お片付け。

どんなふうに作業する??作業に自信のない方のための

勉強会です。

 

 

7月1日(土)おやこカフェ酒々井+8

「こどもスリーブース」開催!

おやこで参加できるワークショップと、まちライブラリーの開館

読まなくなった本の寄贈を受け付けています。

 

 

7月6日(木)おやこカフェ酒々井+8

夏休み前に…お片付け!「整理収納のきほん」セミナー

残席4!!

 

★★★★★★★

 

リフォーム・整理収納レッスン・整理収納セミナー

おやこカフェ酒々井・ととのえ空間@千葉

すべてに対するお問い合わせはコチラまで

http://line-lifestyle.com/contact

043-377-4115

 

 

 

 

収納と住まいを考えるLineのHP
http://line-lifestyle.com/

 

私のインスタグラムはコチラ

フォローはお気軽に!!

https://www.instagram.com/kyoko6480/

♪ランキングに参加しています。クリックお願い致します♪

 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ランキング

.

.

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM