Line

千葉県印旛郡酒々井町の整理収納・デザインリフォーム
ラインのブログ
<< 使いやすさを意識した収納。我が家の場合/webでおかたづけレッスン | main | モヤモヤを形にするお手伝い >>
レジ袋はここに収納
0


    我が家のキッチンの上のカウンターには、鳩時計とふくろうのBOX二つ。
    このふくろうBOXの中に、レジ袋が入っています。

    レジ袋は、子供が書道の時間やプールの時間に必要で
    大きいBOXには大きいサイズ
    小さいBOXには小さいサイズが入っています。


    大きいサイズはこんな感じ。
    私は三角形に畳みます。

    この三角たたみ、子供のころに、祖母が
    「こうやって折るといいってTVでやってたんだよ」
    と私に教えてくれました。
    「ふーん。」
    と、折り方を教えてもらい、祖母と何個も折りました。
    それから、ずっと三角たたみです。
    子供のころ、身に着いたことはなかなか変わりませんね(^^;)

    子供が持ち出すときも、折っている方が持ち出しやすいですし、
    コンパクトになるのでおススメです。

    レジ袋、ゴミ袋代わりに使ったり、娘が使ったりで
    常にこれ位しかありません。
    もし増えたとしても、このケース内で収まる量あれば困らないので
    ケースから溢れたら処分すると思います。

    レジ袋、どれくらいお持ちですか?




    収納と住まいを考えるLineのHP
    http://line-lifestyle.com/

    ♪ランキングに参加しています。クリックお願い致します♪

     にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ



     
    | たかはし きょうこ | 自宅の片付け | 10:29 | comments(2) | -
    私もこの三角たたみ、おばあちゃんに教えてもらった!
    お母さんが、箱にスーパーの袋をぐちゃぐちゃに詰め込んでいたので、おばあちゃんと袋を三角におって片付けたのを思い出した!
    とても懐かし記憶がよみがえってきました。
    そして我が家もスーパーの袋はずっとこの三角たたみです^-^
    | かずみ | 2015/10/29 3:45 PM |

    >かずみちゃん

    そうそう!うちも母がぐちゃぐちゃにしまっているのを
    見かねての、孫へのアピールだったのかな!?!?
    今思えば嫁姑問題なのか(^^;)
    でも、ほんと、私にはしっかり身について
    無意識に畳んでます(*^^*)
    | きょうこ | 2015/10/30 10:15 AM |











    このページの先頭へ