Line

千葉県印旛郡酒々井町の整理収納・デザインリフォーム
ラインのブログ
<< お子様のお片付けに悩むママに。。。 | main | 壁紙でガーランド作り >>
築130年の蔵。止まった時が動き出す。
0

    今日は「ととのえ空間@千葉」の代表として、

    四街道市にある築130年の蔵の大掃除のお手伝いに行って行きました。

    お掃除は私の専門分野ではないのですが。。。

    どうしても行ってみたかったのは、この目で蔵を見てみたかった。

    ただそれだけです(#^^#)

     

     

    とっても立派でとっても雰囲気のある蔵です。

     

     

     

    正面の二階の窓は中から見るとこんな感じ。

     

     

     

    見上げて見入ってしまう、立派な梁。

     

     

     

    お掃除していたら、明治25年に作られた(のかな??)

    戸棚らしきものが出てきました〜。

     

    こちらの蔵は有志の方々によって、図書館として生まれ変わります。

    今回のお掃除に参加するのに、絵本を持ってきてと言われたので、

    私も持参して参加しました。

    絵本は、こちらの図書館に寄贈します。

    そして、寄贈した本に、寄贈者のメッセージを記入します。

     

     

    私が持って行ったのは、「ノンタン サンタクロースだよ」

    娘に届いたサンタクロースからの初めての贈り物でした。

     

    もう11歳になり、読み返すことが無かったので持って行きました。

    サンタクロースからの初めての贈り物が、ここで役立つことになるとは!

     

    こんな風に、誰かがまた読んでくれるなんて!

    サンタさんも絵本も幸せです。(^^)

     

    そして整理収納アドバイザーの立場としても

    この制度、とっても素敵だな〜と思いました。

    思い出のあるものは、手放すことって苦しいけれども

    娘と一緒に絵本を読んだ思い出と、その本をまたどこかで活かすことが出来

    どこかのおやこがまた読んでくれるというワクワク感。

     

    筋肉痛になるかも。と思うぐらい一生懸命床を磨き

    とても得るものの多い一日になりました。

     

     

     

    素敵な蔵の図書館はコチラ

    まなびの郷/蔵の図書館Facebook

     

     

     

     

     

     

    収納と住まいを考えるLineのHP
    http://line-lifestyle.com/

    ♪ランキングに参加しています。クリックお願い致します♪

     にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

    | たかはし きょうこ | ととのえ空間@千葉 | 18:14 | comments(0) | -










    このページの先頭へ