整理収納フェスティバルと、自分の想うこと

  • 2017.10.30 Monday
  • 08:46

10/27.28日、整理収納フェスティバル参加してきました。

 

年に一度のアドバイザーのお祭りみたいな感じです。

(一般の人も入れます!)

私は、27日だけ参加。

昨年は行けず、おととしはブースのお手伝いと、

プレゼン大賞に参加させてもらいました。

二年前のフェスティバルの様子はコチラ。

http://blog.line-lifestyle.com/?cid=10

 

今年で二回目の参加です。

 

講演では、澤副理事長の基調講演。

コンペディション最優秀賞のお二人の再演を拝聴。

 

企業ブースを周り、マルシェを周り、たくさんのアドバイザーさんと

再会を楽しんできました。

 

左から、

加藤美奈子さん(加藤さんの自宅セミナーはおススメ!!!)

小林尚子さん (12/14初版本発売!!)

古堅順子先生 (アドバイザーみんなの憧れです)

私、     

長谷川朋子さん(ととのえ空間@千葉のベストパートナー)

 

 

たくさんのインプットがありましたが、私の想ったこと!

 

◆今進めていることは、決して間違いじゃない!ということ。

◆活躍している方々は、それぞれがしっかりと自分の軸をもって

その信念の中で行動しているということ。

◆この盛大な会を開催するにあたり、縁の下の力持ちの方の

存在が多大にあるということ。

◆縁の下の力持ちの仕事を大事にすること。

◆まだまだ、私には足りないことがたくさんあるということ。

◆自分はまだ、足りないことがあるけれども、現在依頼していただいている

お仕事に真摯に取り組むこと。

◆目標は、遥か先にあり、先を進む先輩方がたくさんいらっしゃるけれど、

周りを見て自分を卑下することなく、遥か先を見てため息をつくことなく、

一歩一歩確実に目標に進むこと。

◆成長することを望む仲間と、活動すること。

◆挑戦することをやめないこと。

 

今回のフェスティバル、自分自身を見つめなおすきっかけにもなりました。

また一年後、自分がどう変わっていくのか。

振り返った時に、新たなことに気付ける自分になっているといいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

★★★★★★★

 

 

 

◆イベントのお知らせ◆

 

 

11月8日(水)
【おやこカフェ酒々井+8】
おうちで眠っている洋服を、
誰かのお気に入りの一枚へ!洋服交換会です。
※当日、読まなくなったお気に入りの本を活かす活動
まちライブラリー酒々井では寄贈本の受付しています!


 
11/26(日)
 
【幕張BASE】
幸せになるために、 ”今” 自分にとって本当に必要なものはなにか?」

大掃除シーズンのまえに「おかたづけ」にまつわる
映画『 365日のシンプルライフ』を上映をいたします。
映後 にワークショップスタイルの
シネマダイアログ(対話の時 間)も予定しています。
こちらのお手伝いに、私も参加します!


 
11/28(火)
【おやこカフェ酒々井+8】
参加者の皆様と、プリント保管の仕組みづくりワークを進め ながら、
お子さまの自立を進めるお片付けについての
ヒントをお伝えしたいと思います。

11/25.26日に千葉県四街道市でイベントがあります。

 

四街道アートフェス『ツクリ手の森』inY・Y・NOWSON

 

こちらのイベント、11/25日にととのえ空間@千葉として

ブース出展します。

ガーランドづくりです。


 
12/3(日)
 
おうちで眠っている洋服を、
誰かのお気に入りの一枚へ!洋服交換会です。


 
12/5(火)
【幕張BASE】
幸せになるために、 ”今” 自分にとって本当に必要なものはなにか?」

大掃除シーズンのまえに「おかたづけ」にまつわる
映画『 365日のシンプルライフ』を上映をいたします。
上映後 に整理収納アドバイザー交流会も予定しています。
こちらの映画&交流会のお手伝いで私も参加します。



 
すべてのイベントは、リンク先のFacebookページに詳細が載っています。
ご興味あるイベントに、是非ご参加してください。
★★★★★★★

 

 

リフォーム・整理収納レッスン・整理収納セミナー

おやこカフェ酒々井・ととのえ空間@千葉

すべてに対するお問い合わせはコチラまで
 

http://line-lifestyle.com/contact

043-377-4115

 

 

収納と住まいを考えるLineのHP
http://line-lifestyle.com/
 

私のお仕事の履歴はコチラ。Houzzページです。

https://www.houzz.jp/pro/info456450

 

私のインスタグラムはコチラ

フォローはお気軽に!!

 

https://www.instagram.com/kyoko6480/

♪ランキングに参加しています。クリックお願い致します♪

 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 

 

 

底なしの引出しを満たしたい。

  • 2017.10.19 Thursday
  • 09:49

行きたいなと思っていたところに行ってきました。

 

 

東京国立近代美術館の「日本の家」展

10/29までやっています。

 

 

会場には、図面、写真、建築模型が並んでいます。

 

家族で行ったので、子供たちと一緒に回ったので

もうちょっとじっくり見たかった部分もありますが。。。

 

 

 

 

写真と模型。

あたりまえだけど、おんなじだ!!

 

中には、すごい発想のおうちもあり、住むにはちょっと工夫がいるなー

と思うおうちもあるのですが。

 

でも、やっぱりその発想力はすごいなと思うのです。

どうしても、暮らしやすい、手入れしやすいを優先的に考えますが、

暮らしを楽しむには、ちょっと思い切った発想も必要かな。

なんて気持ちにもなりました(^^)

 

ついでに常設の絵画も見てきました。

 

 

絵心は全くありませんが、良いなーとか、素敵だなーとか

怖いなーとか嫌だなーとか。

 

絵から伝わる何かを感じ取りつつ。

楽しい一日を過ごしました。

 

私の心の中にある、興味アリの引出しは底なし。

普段の暮らしにアンテナをしっかり立てて、

引っかかったものはちゃんと引出しの中にしまっておきたい。

 

そして、それが、思わぬところで活かされるんじゃないかな。

そう思っています(^^)

 

 

 

 

★★★★★★★

 

 

 

◆イベントのお知らせ◆

 

 

11月8日(水)
【おやこカフェ酒々井+8】
おうちで眠っている洋服を、
誰かのお気に入りの一枚へ!洋服交換会です。
※当日、読まなくなったお気に入りの本を活かす活動
まちライブラリー酒々井では寄贈本の受付しています!


 
11/26(日)
 
【幕張BASE】
幸せになるために、 ”今” 自分にとって本当に必要なものはなにか?」

大掃除シーズンのまえに「おかたづけ」にまつわる
映画『 365日のシンプルライフ』を上映をいたします。
映後 にワークショップスタイルの
シネマダイアログ(対話の時 間)も予定しています。
こちらのお手伝いに、私も参加します!


 
11/28(火)
【おやこカフェ酒々井+8】
参加者の皆様と、プリント保管の仕組みづくりワークを進め ながら、
お子さまの自立を進めるお片付けについての
ヒントをお伝えしたいと思います。
 
12/3(日)
 
おうちで眠っている洋服を、
誰かのお気に入りの一枚へ!洋服交換会です。


 
12/5(火)
【幕張BASE】
幸せになるために、 ”今” 自分にとって本当に必要なものはなにか?」

大掃除シーズンのまえに「おかたづけ」にまつわる
映画『 365日のシンプルライフ』を上映をいたします。
上映後 に整理収納アドバイザー交流会も予定しています。
こちらの映画&交流会のお手伝いで私も参加します。



 
すべてのイベントは、リンク先のFacebookページに詳細が載っています。
ご興味あるイベントに、是非ご参加してください。
★★★★★★★

 

 

リフォーム・整理収納レッスン・整理収納セミナー

おやこカフェ酒々井・ととのえ空間@千葉

すべてに対するお問い合わせはコチラまで
 

http://line-lifestyle.com/contact

043-377-4115

 

 

収納と住まいを考えるLineのHP
http://line-lifestyle.com/
 

私のお仕事の履歴はコチラ。Houzzページです。

https://www.houzz.jp/pro/info456450

 

私のインスタグラムはコチラ

フォローはお気軽に!!

 

https://www.instagram.com/kyoko6480/

♪ランキングに参加しています。クリックお願い致します♪

 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 

 

年内はイベントたくさん

  • 2017.10.05 Thursday
  • 18:07

年内は、いろんなイベントの予定があります。

 

 

11月8日(水)
【おやこカフェ酒々井+8】
おうちで眠っている洋服を、
誰かのお気に入りの一枚へ!洋服交換会です。
※当日、読まなくなったお気に入りの本を活かす活動
まちライブラリー酒々井では寄贈本の受付しています!


 
11/26(日)
 
【幕張BASE】
幸せになるために、 ”今” 自分にとって本当に必要なものはなにか?」

大掃除シーズンのまえに「おかたづけ」にまつわる
映画『 365日のシンプルライフ』を上映をいたします。
映後 にワークショップスタイルの
シネマダイアログ(対話の時 間)も予定しています。
こちらのお手伝いに、私も参加します!


 
11/28(火)
【おやこカフェ酒々井+8】
参加者の皆様と、プリント保管の仕組みづくりワークを進め ながら、
お子さまの自立を進めるお片付けについての
ヒン トをお伝えしたいと思います。


 
12/3(日)
 
おうちで眠っている洋服を、
誰かのお気に入りの一枚へ!洋服交換会です。


 
12/5(火)
【幕張BASE】
幸せになるために、 ”今” 自分にとって本当に必要なものはなにか?」

大掃除シーズンのまえに「おかたづけ」にまつわる
映画『 365日のシンプルライフ』を上映をいたします。
上映後 に整理収納アドバイザー交流会も予定しています。
こちらの映画&交流会のお手伝いで私も参加します。



 
すべてのイベントは、リンク先のFacebookページに詳細が載っています。
ご興味あるイベントに、是非ご参加してください。
全部のイベントに参加予定です(^^)
お声を掛けていただけると、とっても嬉しいです。







★★★★★★★

 

リフォーム・整理収納レッスン・整理収納セミナー

おやこカフェ酒々井・ととのえ空間@千葉

すべてに対するお問い合わせはコチラまで
 

http://line-lifestyle.com/contact

043-377-4115

 

 

収納と住まいを考えるLineのHP
http://line-lifestyle.com/
 

私のお仕事の履歴はコチラ。Houzzページです。

https://www.houzz.jp/pro/info456450

 

私のインスタグラムはコチラ

フォローはお気軽に!!

 

https://www.instagram.com/kyoko6480/

♪ランキングに参加しています。クリックお願い致します♪

 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

ホコリで死なない…。ほんとうに??

  • 2017.09.12 Tuesday
  • 08:45

九月になって、ひどくなってきた、娘のアレルギー。

肌の状態がとても悪く。

少し喘鳴も聞こえるので、アレルギーの先生のもとへ。

 

喘鳴は心配することではないと言われ

ホッとしましたが、たくさんの薬を処方してもらいました。

 

 

ダニ、ハウスダストはぶっちぎりのクラス6

 

これを周りに言うと、

「おうちキレイなのにね〜」って、言われて、これまた傷つく。私。

おうちのホコリのせいで、アレルギーになったわけでは無いけれど。

 

「ホコリで死なない」ことはない。

うちの娘みたいに、粘膜が腫れた場合

最悪気管を圧迫して窒息する場合もある。

 

と、病院の先生に言われてハッとした。

 

健やかに過ごすために、掃除を丁寧にする。

そのためには、掃除しやすいお部屋を作る!

 

改めて、お部屋を見直そうと思いました。

 

 

 

 

 

 

★★お知らせ★★

 

整理収納アドバイザーのチーム

ととのえ空間@千葉」のイベントです。

 

ととのえ空間@千葉の活動拠点

おやこカフェ酒々井+8にてイベントを主催しています。

9月14日(木)
スリーブース番外編
千葉県内の作り手さんが集まります。
一点ものの小物たちをお楽しみに!
※当日、読まなくなったお気に入りの本を活かす活動
まちライブラリー酒々井では寄贈本の受付しています!
10月3日(火)
ハロウィンがテーマのワークショップ3つと
まちライブラリーの開館です。

 

★★★★★★★

 

リフォーム・整理収納レッスン・整理収納セミナー

おやこカフェ酒々井・ととのえ空間@千葉

すべてに対するお問い合わせはコチラまで
 

http://line-lifestyle.com/contact

043-377-4115

 

 

収納と住まいを考えるLineのHP
http://line-lifestyle.com/
 

私のお仕事の履歴はコチラ。Houzzページです。

https://www.houzz.jp/pro/info456450

 

私のインスタグラムはコチラ

フォローはお気軽に!!

現在1か月毎日15分すっきりチャレンジ挑戦中!

まとめてインスタグラムにて報告しています(^^)

https://www.instagram.com/kyoko6480/

♪ランキングに参加しています。クリックお願い致します♪

 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々動いてます。

  • 2017.09.01 Friday
  • 10:12

新学期が始まりました。

 

今年の夏は、子供と過ごす日々を大切に。

そして、今年前半いろいろ頑張ってきた自分にも

少しゆとりの生活を…。

 

と思っていましたが、結局、いろいろ活動してます(^^;

 

でも、普段あまりしないことに参加してみたりして、

そこから、ヒントを得たり、いろんなお声を掛けてもらったり。

さてさて。私はどこへ向かうのか…。という流れの中におりますが。

 

でも、自分がしたいことと、周りに与えられるヒント。

それが組み合わさると、絶対一人で考えていては

浮かばなかったことが浮かんだりするわけで。。。

 

基本一人でお仕事していますが、

やはり、自分が興味を持った人とは、いろんなお話すべきだな。

と思うのでした。

 

でも、ゆっくり充電もしたので、9月以降も頑張ります!

まずはこれだ!!

 

 

 

 

3Dパース。。。

締め切りは明日。。。

がんばろ!!

 

 

 

★★お知らせ★★

 

整理収納アドバイザーのチーム

ととのえ空間@千葉」のイベントです。

 

ととのえ空間@千葉の活動拠点

おやこカフェ酒々井+8にてイベントを主催しています。

9月14日(木)
スリーブース番外編
千葉県内の作り手さんが集まります。
一点ものの小物たちをお楽しみに!
※当日、読まなくなったお気に入りの本を活かす活動
まちライブラリー酒々井では寄贈本の受付しています!
10月3日(火)
ハロウィンがテーマのワークショップ3つと
まちライブラリーの開館です。

 

★★★★★★★

 

リフォーム・整理収納レッスン・整理収納セミナー

おやこカフェ酒々井・ととのえ空間@千葉

すべてに対するお問い合わせはコチラまで
 

http://line-lifestyle.com/contact

043-377-4115

 

 

収納と住まいを考えるLineのHP
http://line-lifestyle.com/
 

私のお仕事の履歴はコチラ。Houzzページです。

https://www.houzz.jp/pro/info456450

 

私のインスタグラムはコチラ

フォローはお気軽に!!

現在1か月毎日15分すっきりチャレンジ挑戦中!

まとめてインスタグラムにて報告しています(^^)

https://www.instagram.com/kyoko6480/

♪ランキングに参加しています。クリックお願い致します♪

 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 

これまでのお仕事をまとめています。

  • 2017.08.16 Wednesday
  • 14:04

Houzzというサイトをご存知ですか?

住まいづくりのアイデアを紹介しているサイトです。

 

コチラのプロページに、登録させていただきました。

https://www.houzz.jp/pro/info456450

 

これまでの収納レッスン、リフォームなど

まとめて閲覧できます。

 

私のお仕事の履歴をまだまだ途中ですが、

まとめてご紹介できればと思っています。

 

最近の私は。

秋に向けて、インプットと、今年前半のまとめ処理に

時間を費やしています。

 

 

そろそろいろんなことがまた、動き出します。

お片付け訪問レッスンも。。。ご新規様の受付開始に向け

準備しております(^^)

 

★★お知らせ★★

整理収納アドバイザーのチーム

ととのえ空間@千葉」のイベントです。
 

 

9月14日(木)
スリーブース番外編
千葉県内の作り手さんが集まります。
一点ものの小物たちをお楽しみに!



 

★★★★★★★

 

リフォーム・整理収納レッスン・整理収納セミナー

おやこカフェ酒々井・ととのえ空間@千葉

すべてに対するお問い合わせはコチラまで
 

http://line-lifestyle.com/contact

043-377-4115

 

 

収納と住まいを考えるLineのHP
http://line-lifestyle.com/
 

 

私のインスタグラムはコチラ

フォローはお気軽に!!

https://www.instagram.com/kyoko6480/

♪ランキングに参加しています。クリックお願い致します♪

 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 

 

一番わかっていないこと。

  • 2017.07.18 Tuesday
  • 10:57

一番わかっていないこと。自分のこと。
 

 

以前から、気になっていたパーソナルカラーを見てもらいました。

6月のスリーブースに来ていただいた、

整理収納AD仲間の、のこさん。
 

 

勉強会でお会いして、のこさんに見てもらいたいな〜♡

と、ピンときたので、お願いしちゃいました。
 

 

6月のスリーブースは、パーソナルカラーも大人気で

枠がすぐ埋まってしまいましたので、

その時、次回はぜひ!と言ってくださった方たちもお誘いして

我が家で。。。

 

 

 

カラーについての説明をしてくれるのこさん。
 

カラーを見るためには自然光が良いということで

がっつりブラインドを開け、見てもらいました。

 

ネットや本でのセルフチェックはしてみたものの、

ほんとかな〜と思ったり、年齢を重ねていくうえで

年齢のはざまに立った時、今までの洋服に疑問を持ったり

ついつい、似たような洋服を選んでしまったり。。。

などなど、色に対しての疑問があったのですが。
 

 

解決した!!
 

 

やっぱり、客観的なアドバイスって大事です。

自分のことって、思い込みがなかなか抜けないですよね。

その、思い込みをほどいてもらった気がします。
 

 

そして、ランチはご近所インスタグラマーTOMOさんのランチ

我が家開催なのに、「作っていきますよ〜」

なんて言ってくれたので甘えました(^^)
 

 

デザートが3品!

野菜たっぷりわんぱくサンド!

トマトの冷静スープ!

の豪華メニュー
 

 

女同士、いろんなお話をワイワイと。

おいしいものを食べながら楽しみました。

どれもおいしくって、みんな夢中♡
 

10種類くらいの具材が入っていて、

食べるたびに違う味がするんですよ。

 

スリーブースを開催するようになり、いろんな人とのつながりが

蜘蛛の巣のように広がっています。

 

ずっと、見てもらいたかったパーソナルカラー。

ネットでいろんな人を検索したけれど、どうもピンとこなかった。

でも、待っていて良かったなと思ったのでした(^^)
 

 

一番わからない自分のことは、やはりこの人好きかも!と思う人に

相談するのがいいな!と思いました(^^)


 

 

★★お知らせ★★

整理収納アドバイザーのチーム

ととのえ空間@千葉」のイベントです。
 

 

 

8月1日(木)おやこカフェ酒々井+8

スリーブース

書道のワークショップ2つ開催です。
お子様の夏休みの宿題に。夏の思い出に。ご参加ください。
もちろん、まちライブラリーもOPENしています。
本の寄贈をお待ちしております(^^)

 
9月14日(木)
スリーブース番外編
スリーブースマルシェ開催決定!
出展者募集中です!!


 

★★★★★★★

 

リフォーム・整理収納レッスン・整理収納セミナー

おやこカフェ酒々井・ととのえ空間@千葉

すべてに対するお問い合わせはコチラまで
 

http://line-lifestyle.com/contact

043-377-4115

 

 

収納と住まいを考えるLineのHP
http://line-lifestyle.com/
 

 

私のインスタグラムはコチラ

フォローはお気軽に!!

https://www.instagram.com/kyoko6480/

♪ランキングに参加しています。クリックお願い致します♪

 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 

最強ムジラーのお宅は??

  • 2017.07.14 Friday
  • 15:16

先日、アドバイザー向けセミナーに参加してきました。
 

 


 

 

最強ムジラーの小林尚子さんのお宅公開セミナーです。

ととのえ空間@千葉シェア会がご縁で

特別に、参加者の方だけに開催していただきました。
 

↑↑説明してくれているなおさん♡

 

持っているものに、余分なものってあったかな?
ただ持っているだけのもの、なかったんじゃないかな??
というくらい、徹底した所有物の量です。
そして、あちこちに無印商品が!
 
美しい〜!!

 
ただ、持ち物を断捨離する。
ってわけではなくて、お子さんに残しておきたいもの。
整理収納の必要性など、説得力ある説明に
もう頷くしかない私(笑)
 
ここまで徹底するって、なかなか難しいと思います。
でもね、今は、尚子さん、自宅セミナーは開催されていませんが
再開したら、皆さんにおススメしたいです。
 
モノを持つということ。
片付けの必要性。
参考になることたくさんです。
 
そして、どこか自宅でも取り入れてみよっかな。
と思うヒントがたくさんあるお住まいでした。
 
私は自宅セミナーは開催しておりませんが、
いろんな意味で開催することも考えようかなー。
と思った一日でした。
それほど刺激受けました(^^)
 
そして、帰ってから、住まいをしっかり見直しちゃいました。
尚子さん、ためになるセミナーをありがとうございました!

 

★★お知らせ★★

整理収納アドバイザーのチーム

ととのえ空間@千葉」のイベントです。
 

 

 

8月1日(木)おやこカフェ酒々井+8

スリーブース

書道のワークショップ2つ開催です。
お子様の夏休みの宿題に。夏の思い出に。ご参加ください。
もちろん、まちライブラリーもOPENしています。
本の寄贈をお待ちしております(^^)

 
9月14日(木)
スリーブース番外編
スリーブースマルシェ開催決定!
出展者募集中です!!


 

★★★★★★★

 

リフォーム・整理収納レッスン・整理収納セミナー

おやこカフェ酒々井・ととのえ空間@千葉

すべてに対するお問い合わせはコチラまで
 

http://line-lifestyle.com/contact

043-377-4115

 

 

収納と住まいを考えるLineのHP
http://line-lifestyle.com/
 

 

私のインスタグラムはコチラ

フォローはお気軽に!!

https://www.instagram.com/kyoko6480/

♪ランキングに参加しています。クリックお願い致します♪

 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 

母の日。

  • 2017.05.15 Monday
  • 08:43

昨日は母の日でした。

 

私は都内で、整理収納訪問レッスン。

時間内に何とか形にすべく全力で取り組み、疲れて帰宅。。。

 

家に戻るとプレゼントが。

留守番中の子供たち、主人も含めて

感謝の気持ちを表してくれましたよ〜!!

 

 

壁に、マステで飾り付けてくれたり、

お手紙、折り紙、お花。。。

 

もう、これでもかっってくらいの感謝の気持ちを頂きました(^^)

 

時に手抜き・時に感情を出し怒り(^^;

母親という立場なのに、これでいいのかと

自ら疑問を投げかけたくなることもたくさんあります。

 

それでも、こうして思ってくれてる。

「こちらからもありがとう」という気持ちでいっぱいです。

 

これからも、

明るい我が家でありますように。

楽しい我が家でありますように。

仲良しな我が家でありますように。

 

 

 

 

収納と住まいを考えるLineのHP
http://line-lifestyle.com/

♪ランキングに参加しています。クリックお願い致します♪

 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 

やっと書ける!

  • 2017.05.08 Monday
  • 08:06

お久しぶりブログです。
 

この半年。ほーんとに忙しかったのですが、
ようやく落ち着いてきました。
 
大好きなカフェ巡りにも出かける余裕もできてきました(^^)
 
少しずつ、この半年の活動と、今とを
ブログにつづっていきたいと思っています。

 

 

現在の状況です
 
◆整理収納訪問レッスンは、リピーターの方優先で
ご予約をお取りしています。
新規のご予約は現在再開の準備です。
 
◆リフォームは、一人で提案から引き渡しまで
お付き合いさせていただいています。
とことんお悩みに寄り添うことが私の使命だと思っています。
ちょっと暮らしを変えてみたいな。
と思ったら、お気軽にご相談ください。
 
◆収納セミナーは企業様・公的団体様よりお申し込みを受け付けています。
お気軽にご相談ください。


 
ぼちぼち、頑張ります。
よろしくお願いいたします!


 

収納と住まいを考えるLineのHP
http://line-lifestyle.com/

♪ランキングに参加しています。クリックお願い致します♪

 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ランキング

.

.

Houzzにて、事例掲載中!

Houzzに登録中の印旛郡酒々井町, 千葉県, JPの高橋恭子

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM