千葉県四街道市・アートイベント出ます!

  • 2017.10.26 Thursday
  • 08:44

11/25.26日に千葉県四街道市でイベントがあります。

 

四街道アートフェス『ツクリ手の森』inY・Y・NOWSON

 

こちらのイベント、11/25日にととのえ空間@千葉として

ブース出展します。

 

こちらのイベントの趣旨は森との共生。

 

イベントページより↓

 

森、それはただ自然のままに放置しておけば­いい

という ものではありません。


生命力の強い樹木ばかりが生い茂り、

適度に­陽の光や風 が入らなくなるとバランスが崩れ
人が立ち入ることのできない荒れた森となっ­てしまいま す。
Y・Y・NOWSONの森はこれまで所有者­の方の努力 によって、

人と共存できる快適な森­として守られてきま した。


これからも森を今の状態に保つため、

ツリー­ハウスをつ くることで多くの人に関心を持って­いただきたい、
そして森が心を豊かにし人を育てる存在であ­り続けてほ しい。


ツリーハウスプロジェクト、

ツクリテの森は­そんな願い から生まれたイベントです。

 

このツリーハウスプロジェクト。

すこーしですが、参加させて頂いたり、蔵の図書館を通じて

森へ出入りすることもあり。

 

そんなご縁でイベントにも出店します。

 

ガーランドづくり。

木のガーランド 800円

壁紙ガーランド 100円

 

壁紙を繋げて、ガーランドを作ります。

 

リフォーム工事を請けながら、

お片付けに困る方へのサポートも受け、

おやこカフェ酒々井の協働事業の活動もする私。

 

あれこれやってますし、いったい何がしたいの??

と思われるのかもしれないですけど。

結局は、自分の住まいを居心地よくするお手伝いがしたいのです。

その結果、

 

おうちをリフォームで快適にするお手伝い。

お片付けでおうちを整えるお手伝い。

地域とつながり、おうちのある地域の価値を上げるお手伝い。

 

ココにつながっていて、自分のおうちにもっと愛着を持とう!

という推進活動と勝手に思っています(笑)

 

そんな中で、四街道市の取り組みを知り、参加しているうちに

四街道市にも愛着を持っていますし、

さらに言えば、千葉県全域にその気持ちは広がっているのかも。。。

 

自分の住む家、住む地域、そして広く地球まで!

みんなが、自分事と捉えて、身の回りの自然にまで

少し考えるきっかけの二日間になるといいなと思っています。

 

森の中で、ツリーハウスと、アーチスト、おいしい食べ物。

是非皆さまご参加ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

★★★★★★★

 

 

 

◆イベントのお知らせ◆

 

 

11月8日(水)
【おやこカフェ酒々井+8】
おうちで眠っている洋服を、
誰かのお気に入りの一枚へ!洋服交換会です。
※当日、読まなくなったお気に入りの本を活かす活動
まちライブラリー酒々井では寄贈本の受付しています!


 
11/26(日)
 
【幕張BASE】
幸せになるために、 ”今” 自分にとって本当に必要なものはなにか?」

大掃除シーズンのまえに「おかたづけ」にまつわる
映画『 365日のシンプルライフ』を上映をいたします。
映後 にワークショップスタイルの
シネマダイアログ(対話の時 間)も予定しています。
こちらのお手伝いに、私も参加します!


 
11/28(火)
【おやこカフェ酒々井+8】
参加者の皆様と、プリント保管の仕組みづくりワークを進め ながら、
お子さまの自立を進めるお片付けについての
ヒントをお伝えしたいと思います。
 
12/3(日)
 
おうちで眠っている洋服を、
誰かのお気に入りの一枚へ!洋服交換会です。


 
12/5(火)
【幕張BASE】
幸せになるために、 ”今” 自分にとって本当に必要なものはなにか?」

大掃除シーズンのまえに「おかたづけ」にまつわる
映画『 365日のシンプルライフ』を上映をいたします。
上映後 に整理収納アドバイザー交流会も予定しています。
こちらの映画&交流会のお手伝いで私も参加します。



 
すべてのイベントは、リンク先のFacebookページに詳細が載っています。
ご興味あるイベントに、是非ご参加してください。
★★★★★★★

 

 

リフォーム・整理収納レッスン・整理収納セミナー

おやこカフェ酒々井・ととのえ空間@千葉

すべてに対するお問い合わせはコチラまで
 

http://line-lifestyle.com/contact

043-377-4115

 

 

収納と住まいを考えるLineのHP
http://line-lifestyle.com/
 

私のお仕事の履歴はコチラ。Houzzページです。

https://www.houzz.jp/pro/info456450

 

私のインスタグラムはコチラ

フォローはお気軽に!!

 

https://www.instagram.com/kyoko6480/

♪ランキングに参加しています。クリックお願い致します♪

 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 

 

次に活かして、手放す

  • 2017.10.20 Friday
  • 09:02

11/8(水)おやこカフェ酒々井+8にて開催の

スリーブースは、整理収納アドバイザーが主催の

三つのブースを開催します。

 

〕良交換会

▲僉璽愁淵襯ラー診断

お片付け相談

まちライブラリー寄贈本の受付

 

です。


整理収納アドバイザーとして、推進したいこと。

モノを捨てるのではなく、活かして手放す。

 

まだキレイなのに。とても気に入ってるのにサイズが合わない。

フリマに出すほどの量はないけど手放したい。

そんな洋服を、誰かに譲りませんか?というイベントです。

 

使えるものを手放す。ということは心苦しく、もったいない。

でも、使わずに保管しているだけ。。。それももったいないことです。

モノは使ってこそ、価値があると思います。

手放すことを前向きなことに変える!

そんなお手伝いが少しできればうれしいです(^^)

 

 

 

ちなみに。。。

現在千葉県内はフードドライブ期間中!

お土産にもらったけど、食べない食品。

たくさん買いすぎちゃった食品など。

未開封で、賞味期限内の食品。

食べないけれど取っておいて、

そのうち賞味期限が切れちゃうこともありますよね。

そういった食品は、10/31まで、千葉県内の随所で

フードドライブとして受付してます。

 

 

 

こちらも、モノを手放すことで、モノを活かすことができます!

こちらのHPにて、回収場所がわかります。

現在、第17回目のフードドライブ開催中です!

↓↓

https://foodbank-chiba.com/activity.html

 

 

 

私達の活動なんて、ほんのちっちゃなことかもしれません。

でも、絵本「スイミー」のように。

ちっちゃなことが、いつか大きな力になるように。

コツコツ活動しています。

私達の活動に興味をお持ちの方、

是非11/8おやこカフェ酒々井+8に遊びに来てくださいね!

 

 

 

 

★★★★★★★

 

 

 

◆イベントのお知らせ◆

 

 

11月8日(水)
【おやこカフェ酒々井+8】
おうちで眠っている洋服を、
誰かのお気に入りの一枚へ!洋服交換会です。
※当日、読まなくなったお気に入りの本を活かす活動
まちライブラリー酒々井では寄贈本の受付しています!


 
11/26(日)
 
【幕張BASE】
幸せになるために、 ”今” 自分にとって本当に必要なものはなにか?」

大掃除シーズンのまえに「おかたづけ」にまつわる
映画『 365日のシンプルライフ』を上映をいたします。
映後 にワークショップスタイルの
シネマダイアログ(対話の時 間)も予定しています。
こちらのお手伝いに、私も参加します!


 
11/28(火)
【おやこカフェ酒々井+8】
参加者の皆様と、プリント保管の仕組みづくりワークを進め ながら、
お子さまの自立を進めるお片付けについての
ヒントをお伝えしたいと思います。
 
12/3(日)
 
おうちで眠っている洋服を、
誰かのお気に入りの一枚へ!洋服交換会です。


 
12/5(火)
【幕張BASE】
幸せになるために、 ”今” 自分にとって本当に必要なものはなにか?」

大掃除シーズンのまえに「おかたづけ」にまつわる
映画『 365日のシンプルライフ』を上映をいたします。
上映後 に整理収納アドバイザー交流会も予定しています。
こちらの映画&交流会のお手伝いで私も参加します。



 
すべてのイベントは、リンク先のFacebookページに詳細が載っています。
ご興味あるイベントに、是非ご参加してください。
★★★★★★★

 

 

リフォーム・整理収納レッスン・整理収納セミナー

おやこカフェ酒々井・ととのえ空間@千葉

すべてに対するお問い合わせはコチラまで
 

http://line-lifestyle.com/contact

043-377-4115

 

 

収納と住まいを考えるLineのHP
http://line-lifestyle.com/
 

私のお仕事の履歴はコチラ。Houzzページです。

https://www.houzz.jp/pro/info456450

 

私のインスタグラムはコチラ

フォローはお気軽に!!

 

https://www.instagram.com/kyoko6480/

♪ランキングに参加しています。クリックお願い致します♪

 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 

 

お片付けSHOW!! 開催しました

  • 2017.09.26 Tuesday
  • 10:51

9/24(日)幕張BASEにて、「お片付けSHOW!!」 開催しました。

 

 

こちらの少し使いにくい収納庫。

収納空間としては十分なんですけれど、使いにくい。

 

使いやすいように、少し手を加えたいと思います。

 

 

 

 

まずは棚の配置。

こちらはIKEAのALGOT。後ろの壁に支柱を付けました。

今回、収納の寸法を測りましたら、こちらの商品がぴったり!

ぴったりすぎるくらいにぴったり!!

しかも支柱の位置にたまたま下地もありました。

なので、ビス止めするだけで、棚が付きました。

 

既製品があえば、棚板を切ったりすることもなく

DIYで棚を追加できます。

 

ゴールデンゾーンと言われる、一番使いやすい位置が、

活かされていなかったので、こちらの棚を配して使いやすくします。

 

 

 

配置するには、しっかりと用途別、使用頻度別に

仕分けします。

仕分けの段階では参加者の皆さんにも意見を伺いました。

 

 

使いかけでまとめたり

種類別でまとめたり。。。

 

どんなふうに分けると使いやすいかな。。。

 

 

 

 

 

そして、完成!!

 

一目で何がわかるかラベリング。

長いものはフックを取り付けて、引掛ける収納。

いかがでしょうか?

BEFOREではたくさん入っていたように見えますが、

AFTERではまだまだたくさんの余裕があるように見えますね!

 

 

ぶっちゃけ本番でのお片付け BEFORE→AFTER

目の前で変わっていく様子を見ていただきました。

 

収納を活かすプランニングのご提案が

私達の強みです。

収納にお困りの方、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

★★お知らせ★★

 

整理収納アドバイザーのチーム

ととのえ空間@千葉」のイベントです。

 

ととのえ空間@千葉の活動拠点

おやこカフェ酒々井+8にてイベントを主催しています。

10月3日(火)
ハロウィンがテーマのワークショップ3つと
まちライブラリーの開館です。
11月8日(水)
おうちで眠っている洋服を、
誰かのお気に入りの一枚へ!洋服交換会です。
※当日、読まなくなったお気に入りの本を活かす活動
まちライブラリー酒々井では寄贈本の受付しています!

 

★★★★★★★

 

リフォーム・整理収納レッスン・整理収納セミナー

おやこカフェ酒々井・ととのえ空間@千葉

すべてに対するお問い合わせはコチラまで
 

http://line-lifestyle.com/contact

043-377-4115

 

 

収納と住まいを考えるLineのHP
http://line-lifestyle.com/
 

私のお仕事の履歴はコチラ。Houzzページです。

https://www.houzz.jp/pro/info456450

 

私のインスタグラムはコチラ

フォローはお気軽に!!

現在1か月毎日15分すっきりチャレンジ挑戦中!

まとめてインスタグラムにて報告しています(^^)

https://www.instagram.com/kyoko6480/

♪ランキングに参加しています。クリックお願い致します♪

 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 

 

9/24 お片付けSHOW!!開催します。

  • 2017.09.21 Thursday
  • 08:47

9/24 幕張BASEに、「ととのえ空間@千葉」

メンバー集結します!

 

そこで行われるのは。

先日もご紹介しました。整理収納アドバイザーとしての

地域への関わりに関するプレゼン。

 

そして、そのあとに緊急開催!

「おかたづけSHOW!!」

 

使いにくい収納庫に、

IKEAのALGOTを組み合わせて使いやすい収納に

変身!します。

 

 

詳しい内容は、ととのえ空間@千葉

長谷川朋子さんのブログにて。

 

 

しっかり準備して当日に挑みます!

ぜひ、私たちに会いに来てくださいね〜!!

 

★★お知らせ★★

 

整理収納アドバイザーのチーム

ととのえ空間@千葉」のイベントです。

 

ととのえ空間@千葉の活動拠点

おやこカフェ酒々井+8にてイベントを主催しています。

10月3日(火)
ハロウィンがテーマのワークショップ3つと
まちライブラリーの開館です。
11月8日(水)
おうちで眠っている洋服を、
誰かのお気に入りの一枚へ!洋服交換会です。
※当日、読まなくなったお気に入りの本を活かす活動
まちライブラリー酒々井では寄贈本の受付しています!

 

★★★★★★★

 

リフォーム・整理収納レッスン・整理収納セミナー

おやこカフェ酒々井・ととのえ空間@千葉

すべてに対するお問い合わせはコチラまで
 

http://line-lifestyle.com/contact

043-377-4115

 

 

収納と住まいを考えるLineのHP
http://line-lifestyle.com/
 

私のお仕事の履歴はコチラ。Houzzページです。

https://www.houzz.jp/pro/info456450

 

私のインスタグラムはコチラ

フォローはお気軽に!!

現在1か月毎日15分すっきりチャレンジ挑戦中!

まとめてインスタグラムにて報告しています(^^)

https://www.instagram.com/kyoko6480/

♪ランキングに参加しています。クリックお願い致します♪

 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

地域で一番の、整理収納アドバイザーになる!

  • 2017.09.11 Monday
  • 08:18

ちょうど今から、一年前。

「ととのえ空間@千葉」が発足しました。

「おやこカフェ酒々井」スタートアップからの

「ととのえ空間@千葉」

 

私の以前から、もやもやと思っていたこと。

それを形にできるかも…。

 

そんな想いをぶつけてみたら、そこに賛同してくれる人がいて。

この一年間、行動し、悩みながら進んできました。

 

その一年間の行動の中で見えたこと。

そして、これから目指すところ。

そんな想いを5分間のプレゼンで発表してきます!

 

9月24日(日)10時から

幕張BASE×LIBRARY

スタートアップカフェ#02

 

 

整理収納アドバイザーってたくさんいます。

そして、各々がさらに細分化して活動しています。

全国を飛び回り、セミナーをする人

自宅でセミナーをする人

お困りのおうちで作業する人。

 

私達、ととのえ空間@千葉が目指すところは

地域で一番の整理収納アドバイザー!

整理収納で、地域とつながり、地域を助ける。

 

たぶん、同じ思いの整理収納アドバイザーさんもいるはず。

今から一緒に発表する、長谷川朋子さんと、準備に励んでいます。

 

 

行動せずに、何も始まらない!

一年前には見えなかった風景が、目の前に広がり始めました。

まだまだ、見えない風景を見るために、私たちは頑張ります!

 

 

 

 

★★お知らせ★★

 

整理収納アドバイザーのチーム

ととのえ空間@千葉」のイベントです。

 

ととのえ空間@千葉の活動拠点

おやこカフェ酒々井+8にてイベントを主催しています。

9月14日(木)
スリーブース番外編
千葉県内の作り手さんが集まります。
一点ものの小物たちをお楽しみに!
※当日、読まなくなったお気に入りの本を活かす活動
まちライブラリー酒々井では寄贈本の受付しています!
10月3日(火)
ハロウィンがテーマのワークショップ3つと
まちライブラリーの開館です。

 

★★★★★★★

 

リフォーム・整理収納レッスン・整理収納セミナー

おやこカフェ酒々井・ととのえ空間@千葉

すべてに対するお問い合わせはコチラまで
 

http://line-lifestyle.com/contact

043-377-4115

 

 

収納と住まいを考えるLineのHP
http://line-lifestyle.com/
 

私のお仕事の履歴はコチラ。Houzzページです。

https://www.houzz.jp/pro/info456450

 

私のインスタグラムはコチラ

フォローはお気軽に!!

現在1か月毎日15分すっきりチャレンジ挑戦中!

まとめてインスタグラムにて報告しています(^^)

https://www.instagram.com/kyoko6480/

♪ランキングに参加しています。クリックお願い致します♪

 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 

ソーシャルアパートメントに潜入!!

  • 2017.09.08 Friday
  • 09:27

昨日は「ととのえ空間@千葉」の活動で打ち合わせへ。
 

場所はソーシャルアパートメント新検見川!

今年春、ディスコスープDAYのイベントに興味があり
イベント参加でお邪魔しましたが、
まわりまわったご縁で、およばれしました(^^)

 

 
エントランスの素敵な空間で記念撮影(笑)

 
そして、内部も見学させていただきました。
簡単に言ってしまえばシェアハウスなんですけど、
もっと規模が大きくソーシャル空間とプライベート空間が
充実しています。
 

 
ソーシャル空間のラウンジ。
 
広くて開放的。誰もが気兼ねなく過ごせるスペースです。
緑の壁の奥にキッチンスペースがあります。
ココでは、パーティーなども開催されるそう。
 
防音室や、フィットネスルーム、図書室など
暮らしを楽しむ施設がこの建物の中にあるんですよ!
卓球したり、ダンスを踊ったり、とても楽しそう♡

 
コチラのお部屋で打ち合わせしてきました(^^)
 
とてもワクワクする企画。
そして、以前から気になっていた、「あれ」。
まだ詳細は言えませんが、春に訪れた場所に、また
このような形でおじゃまするとは。
今からワクワクします(^^)





 

★★お知らせ★★

 

整理収納アドバイザーのチーム

ととのえ空間@千葉」のイベントです。

 

ととのえ空間@千葉の活動拠点

おやこカフェ酒々井+8にてイベントを主催しています。

9月14日(木)
スリーブース番外編
千葉県内の作り手さんが集まります。
一点ものの小物たちをお楽しみに!
※当日、読まなくなったお気に入りの本を活かす活動
まちライブラリー酒々井では寄贈本の受付しています!
10月3日(火)
ハロウィンがテーマのワークショップ3つと
まちライブラリーの開館です。

 

★★★★★★★

 

リフォーム・整理収納レッスン・整理収納セミナー

おやこカフェ酒々井・ととのえ空間@千葉

すべてに対するお問い合わせはコチラまで
 

http://line-lifestyle.com/contact

043-377-4115

 

 

収納と住まいを考えるLineのHP
http://line-lifestyle.com/
 

私のお仕事の履歴はコチラ。Houzzページです。

https://www.houzz.jp/pro/info456450

 

私のインスタグラムはコチラ

フォローはお気軽に!!

現在1か月毎日15分すっきりチャレンジ挑戦中!

まとめてインスタグラムにて報告しています(^^)

https://www.instagram.com/kyoko6480/

♪ランキングに参加しています。クリックお願い致します♪

 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 

賃貸住宅の収納監修

  • 2017.09.04 Monday
  • 09:38

先日、収納監修しました物件の撮影があり、参加してきました。

 

 

今回収納監修の物件は、賃貸住宅。

なるべくコストを掛けずに、時代に合った住まいへ

リノベーションしました。

 

区切られたDKはLDKへ。

空間に限りがある玄関は、壁面も利用して収納力UPを目指す。

 

 

 

設計士、施工店、整理収納アドバイザーが意見を出して

形になった賃貸住宅。

予算が限られた中、ココだけは。。。という私たちのわがままも

聴いていただいて素敵な空間になりました。

 

 

小物を飾って、リアルな空間に。

 

今回は

ぺんぎん不動産【空き家対策】さんの設計

エールテックさんの施工

ととのえ空間@千葉の収納監修・小物セッティング

で空間を仕上げました。

 

 

このような物件のお仕事に携わり、私たちもわくわくした気持ちで

プランニンや小物セッティングさせていただきました。

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

★★★★★★★

 

リフォーム・整理収納レッスン・整理収納セミナー

おやこカフェ酒々井・ととのえ空間@千葉

すべてに対するお問い合わせはコチラまで
 

http://line-lifestyle.com/contact

043-377-4115

 

 

収納と住まいを考えるLineのHP
http://line-lifestyle.com/
 

私のお仕事の履歴はコチラ。Houzzページです。

https://www.houzz.jp/pro/info456450

 

私のインスタグラムはコチラ

フォローはお気軽に!!

現在1か月毎日15分すっきりチャレンジ挑戦中!

まとめてインスタグラムにて報告しています(^^)

https://www.instagram.com/kyoko6480/

♪ランキングに参加しています。クリックお願い致します♪

 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 

 

アドバイザーシェア会@まくはり

  • 2017.06.14 Wednesday
  • 10:31

昨日はおやこカフェ幕張にて、

「一歩踏み出したい」整理収納アドバイザーのためのシェア会」

開催しました〜!!

 

真ん前は、顔がでかく映るとみんなが避けるので…。

私が一番前〜!!人の嫌がることは率先する心がけ!

 

整理収納アドバイザーは、個々での活動が主なので、

なかなか、ほかの方がどのように活動しているのかわかりませんが、

今回も、みんなのちょっとした悩みや、気になっていることなどなど

シェアしてきました〜

 

自分の頭の中で考えていると、どんどん難しくなってしまいますが、

ちょっと話してみると、そんなに難しく考えることでもないのかな。

なーんて思ったり、言葉にすることで見えてくることってありますよね。

 

そんな感じで、帰るときには皆さん、すっきりした笑顔が見られて

私もとても嬉しかったです。

 

 

今回は、おやこカフェ代表の佐藤紘孝さんも参加!

 

 

幕張BASEについてのお知らせをちょこっとお願いしました。

そしてそこで始まる新たなこと。

ととのえ空間@千葉もがっつり??参加させていただきます。

 

整理収納アドバイザーという資格は、

まだまだこれから必要とされていく資格になっていくと思っています。

その可能性が広がっていくように、私も頑張っていきます(^^)/

酒々井・幕張と開催しましたが、また一年後ぐらいに

いろんな報告ができるように頑張っていきましょうね!!

 

■本日参加の皆様■

長谷川朋子さん

くみこさん

ちいさん

ベルガンさん

のこさん

kutsurogeruさん

tonさん

野村京子さん

はるさん

 

 

 

 

★★お知らせ★★

整理収納アドバイザーのチーム

ととのえ空間@千葉」のイベントです。

 

 

6月26日(月)おやこカフェ酒々井+8

キッチンスペースのお片づけ!実践作業シェア勉強会

整理収納アドバイザー対象

おやこカフェのキッチンを実践お片付け。

どんなふうに作業する??作業に自信のない方のための

勉強会です。

 

 

7月1日(土)おやこカフェ酒々井+8

「こどもスリーブース」開催!

おやこで参加できるワークショップと、まちライブラリーの開館

読まなくなった本の寄贈を受け付けています。

 

★★★★★★★

 

リフォーム・整理収納レッスン・整理収納セミナー

おやこカフェ酒々井・ととのえ空間@千葉

すべてに対するお問い合わせはコチラまで

http://line-lifestyle.com/contact

043-377-4115

 

 

 

 

収納と住まいを考えるLineのHP
http://line-lifestyle.com/

 

私のインスタグラムはコチラ

フォローはお気軽に!!

https://www.instagram.com/kyoko6480/

♪ランキングに参加しています。クリックお願い致します♪

 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 

 

 

 

 

賃貸住宅だけど、愛着ある住まいに。

  • 2017.06.02 Friday
  • 09:08

ぺんぎん不動産」×「Living+」×「螢─璽襯謄奪

×「ととのえ空間@千葉」コラボ事業

空き部屋リノベーションに「ととのえ空間@千葉」メンバーとして

参加しています。

 

借り手の方が、この部屋で暮らしたい!と思えるお部屋に。

新しいお部屋での新しい生活を、わくわくした気持ちで迎えるように。

そんな暮らしの始まりを、演出すべきために、コラボ事業として

お互いの得意分野の力を持ち寄って形にしていきます。

 

建物設計の「Living+」佐藤紘孝さん

建物建築の「螢─璽襯謄奪」さん

整理収納アドバイザーの「ととのえ空間@千葉」

みんなの力がどうなるのか。参加している私もわくわくです(^^)

 

 

昨日は、現地調査に行ってきました。

せっかくなので、知り合いの整理収納アドバイザーさんにも声を掛け

一緒に行ってきました。

 

 

みんなでぞろぞろ歩いて向かいます。

あ!!今日の記事。いつもより写真がとってもきれいです。

なぜならプロに撮ってもらったから。

 

今回のプロジェクト、写真と映像で記録してくれます。

「omegane」さん。一緒に現調に来てくれました。

 

間取りを見ながら、暮らしのイメージを妄想中。。。

 

 

採寸しながら、ちょっと採寸のポイントとなるところを

一緒に確認してもらいました。

仕事中の私。まじめにやってるな〜(*'ω'*)

 

さて。持ち帰ったデータをもとに、暮らしを見える化していきます。

プロジェクトの過程も報告できたらいいな(^^)

 

暑い中、皆様ご協力ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

★★お知らせ★★

整理収納アドバイザーのチーム

ととのえ空間@千葉」のイベントです。

 

 

6月6日(火)おやこカフェ酒々井+8

スリーブース」開催!

3つのワークショップと・まちライブラリーの開館

読まなくなった本の寄贈を受け付けています。

ワークショップのお申し込み満席も出ておりますので

Facebookページでご確認をお願いします。

 

6月13日(火)おやこカフェ幕張

整理収納をお仕事として一歩踏み出したい人のシェア交流会

参加申し込み受付中です!

 

7月1日(土)おやこカフェ酒々井+8

「こどもスリーブース」開催!

おやこで参加できるワークショップと、まちライブラリーの開館

読まなくなった本の寄贈を受け付けています。

 

★★★★★★★

 

 

 

収納と住まいを考えるLineのHP
http://line-lifestyle.com/

 

私のインスタグラムはコチラ

フォローはお気軽に!!

https://www.instagram.com/kyoko6480/

♪ランキングに参加しています。クリックお願い致します♪

 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 

 

 

 

 

整理収納アドバイザー同志の交流会

  • 2017.05.29 Monday
  • 12:01

先日、小さな町酒々井に整理収納ADが集合しました!

 

 

ととのえ空間@千葉主催のアドバイザーシェア会です。

 

資格を取ったものの、どう生かしたらいいのかわからない。

整理収納アドバイザー仲間と知り合いたい。

そんな方々が集まってくれました。

 

整理収納アドバイザーって孤独。

とおっしゃった方いましたが、本当にその通りだと思います。

一人で悩んで、一人で結論を出す。

個人事業主ってそういうもんなんでしょうけど。

それでも、やっぱり、ちょっとしたことを共有できる会って

みんなが元気になるなーと思いました。

アドバイザーあるあるは、同じことを共有している者同士こそ

分かり合える(笑)

 

「ととのえ空間@千葉」を一緒に盛り上げてくれている

長谷川朋子さんの司会で、大盛り上がり。

 

 

今回は千葉県内でもご活躍中の

自宅セミナーが大人気の加藤美奈子さん。

雑誌等でご活躍中の小林尚子さん。

も参加いただきご自身のお話をして頂きました。

 

共通していることは、二人とも、サービス精神がすごいです。

求められていることに対して、きちんと返していること。

いや、それ以上に返してるのかな。

整理収納アドバイザーって、モノを売る仕事ではないので、

結局はその人そのものを求められているんだな!

そんな風に思いました。

わたしも、がんばろう!

 

ととのえ空間@千葉は、現在、おやこカフェ酒々井+8を拠点に

活動しています。

アドバイザー同志が気軽に情報交換できる場所になればいいな(^^)

 

次回はおやこカフェまくはりにて。

今後はしばらく開催の予定はありませんので、

是非ご参加ください!!

 

 

 

 

 

★★お知らせ★★

整理収納アドバイザーのチーム

ととのえ空間@千葉」のイベントです。

 

 

6月6日(火)おやこカフェ酒々井+8

スリーブース」開催!

3つのワークショップと・まちライブラリーの開館

読まなくなった本の寄贈を受け付けています。

ワークショップのお申し込み満席も出ておりますので

Facebookページでご確認をお願いします。

 

6月13日(火)おやこカフェ幕張

整理収納をお仕事として一歩踏み出したい人のシェア交流会

参加申し込み受付中です!

 

7月1日(土)おやこカフェ酒々井+8

「こどもスリーブース」開催!

おやこで参加できるワークショップと、まちライブラリーの開館

読まなくなった本の寄贈を受け付けています。

 

★★★★★★★

 

 

 

収納と住まいを考えるLineのHP
http://line-lifestyle.com/

 

私のインスタグラムはコチラ

フォローはお気軽に!!

https://www.instagram.com/kyoko6480/

♪ランキングに参加しています。クリックお願い致します♪

 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ランキング

.

.

Houzzにて、事例掲載中!

Houzzに登録中の印旛郡酒々井町, 千葉県, JPの高橋恭子

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM