Line

千葉県印旛郡酒々井町の整理収納・デザインリフォーム
ラインのブログ
壁紙でガーランド作り
0

    今度の日曜日、11/20日

    酒々井町でふるさと祭りが開催されます。

     

    そこで、エールテックさんとおやこカフェコラボワークショップ

    「壁紙で作るガーランド」

    やります。1個50円。大体1mくらいです。

     

     

    サンプル作ってみました。

     

    最近のクロス、本当におしゃれなモノ、かわいいもの多いです。

    それをチョキチョキひし形に切って準備していますので

    折って糊で貼ってつなげてください(^^)

     

     

     

     

    小さなお子さんにもできると思います。

     

     

     

     

    クロスもいろんな色・柄用意しています〜!

     

    ふるさと祭りは、土日で開催ですが、

    土曜日は雨予報。。。

    日曜日はどうでしょうか。。。

    お天気になるといいな!

     

     

     

    収納と住まいを考えるLineのHP
    http://line-lifestyle.com/

    ♪ランキングに参加しています。クリックお願い致します♪

     にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

    | たかはし きょうこ | ■おやこカフェ酒々井+8 | 15:27 | comments(0) | -
    おやこカフェ酒々井+8プレオープン!
    0

      2016年8/8に発足した「おやこカフェ酒々井+8」

       

      トントン話が進んで、10/6(木)のオープンに向けて

      プレオープンも始まっています。

       

      「おやこカフェ酒々井+8」はコミュニティーカフェです。

      地域との交流が主なテーマになっています。

      ココは木曜日のみカフェとしてOPENしていますが、

      カフェに合わせて、ワークショップなども開催されて、

      何かをやってみたい!いろんな交流をしたい!

      という方々の集いの場所になれたらなぁ。と思います。

       

      私もこの場所づくりに協力をしています。

       

      そんなわけで、9/15(木)プレオープンという事で、

      整理収納セミナー開催しました!!

       

      真剣に?和気あいあいと??ワークシートを埋めています。

       

      皆様、私のお話にうんうんと、うなずいてくれたり、

      お住いのお悩み、日々のお悩みもお話ししてくださったり、

      あっという間の一時間でした。

       

      セミナーの後はおいしいランチ!

       

      私が選んだのはちょっとピリ辛タコライス〜!

      ドリンク付きで850円は、お得な気がする。。。

       

       

      おやこカフェ酒々井+8に関する情報は

      https://www.facebook.com/oyaco.cafe.shisui/

      Facebookにて確認ができます。

       

      OPENは当面、毎週木曜日です。

      しばらくはランチは予約制です。

       

      皆様宜しくお願い致します。

       

      収納と住まいを考えるLineのHP
      http://line-lifestyle.com/

      ♪ランキングに参加しています。クリックお願い致します♪

       にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

       

      | たかはし きょうこ | ■おやこカフェ酒々井+8 | 11:58 | comments(0) | -
      おやこカフェ酒々井+8
      0

        酒々井町にあるエールテックさんで、

        NPO法人おやこカフェの佐藤さんのお話を伺ってきました。

         

        エールテックさんは今流行りのカリフォルニア系の内装が素敵な

        リフォーム事務所です。

        そして、エールテックさんと佐藤さんのお話しが結びついて、

        酒々井で面白そうなことが始まりそうな予感がしています(#^^#)

         

        そして、ありがたいことにはじまりの瞬間に私も立ち会えました!

         

        2016年8月8日

         

        「おやこカフェ酒々井+8」始動しました!

        なんか、末広がりでイイ感じ。 

         

        素敵な事務所で密談中。。。

         

        これから、どんどん形になっていくと思います。

        少しずつ、発信して行けたらと思っています。

         

        大阪から千葉にに嫁いできて、こんな形で地域と繋がっていくとは

        まったく思っていなかったです。

        だーれも、友達居なくって、不安だったのにね。

        周りに助けられてるんだなーと実感しています。

         

         

         

        収納と住まいを考えるLineのHP
        http://line-lifestyle.com/

        ♪ランキングに参加しています。クリックお願い致します♪

         にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

         

         

         

         

        | たかはし きょうこ | ■おやこカフェ酒々井+8 | 16:42 | comments(0) | -

        このページの先頭へ