Line

千葉県印旛郡酒々井町の整理収納・デザインリフォーム
ラインのブログ
家族を守るパントリー
0
    11月に行われた収納スタイリングプレゼン大会。
    そちらの優秀賞4点が、お片付けレシピHPにUPされました。

    優秀賞4点はコチラ
    http://o-katazuke.jp/syunoustyling

    私は、防災をテーマに、パントリーをスタイリングしました。



    コンセプトもそのままで展示されると思っていなくて、
    手書きで書いたので、字は曲がっているし、もうちょっと
    見られることを意識して書けばよかったと、かなり後悔もありますが
    それでもたくさんの方に投票いただけて本当にうれしいです。

    そして、このような機会を作ってくださった
    大建工業さんやハウスキーピング協会にも感謝です。
    学生の頃はテストだったり通知表だったり、何かしら
    人からわかりやすく評価されていましたが、
    社会に出ると、なかなかそういう機会がありません。

    自分から積極的にそういう場所を求めていかないといけないな。
    と、思いました。

    今回、最優秀賞を頂きましたが、収納には明確な答えって無いと思っています。
    100人いれば、100人分の収納方法がある。
    今年も、個人宅での収納レッスン、また、リフォームと
    住まう人に合わせた提案ができるように、頑張っていきたいです。




    収納と住まいを考えるLineのHP
    http://line-lifestyle.com/

    ♪ランキングに参加しています。クリックお願い致します♪

     にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
    C
     
    | たかはし きょうこ | ■整理収納フェスティバル2015 | 14:33 | comments(0) | -
    収納スタイリングプレゼン大会その後。
    0
      大建工業さんとお片付けレシピの共同企画
      収納スタイリングプレゼン大会にて、
      最優秀賞をいただいたことで、
      実際のショウルームのスタイリングのお仕事を
      依頼いただいています。

      スタイリングプレゼン大会でのプランとは違うプランで。
      という事で、カタログとにらめっこ!



      プランを考えているときは、家事をしながら、お風呂に入りながら
      TVを見ながら、、、ずーっと、プランの事を考えています。
      こればっかりは、考えるな。と言われても、考えてしまうのです。
      机に座って、カタログとにらめっこしてるよりは、
      家事をしているときに、ぴかーん!とひらめく事が多くて、
      食卓のすぐ近くに、カタログとレポート用紙を準備しています。

      ちなみに、プレゼン大賞に伴って行われるはずだった
      TVの取材は凍結。。。
      いや。永久凍結??
      もしかしたら解凍されることあるのかな??

      ちょっとわからないのですが、凍結です。
      TVに出るなんて。。と、ちょっとビビってたので、
      ちょっとホッとしたような(^^;)

      大建工業さんのショウルーム、
      良いプランが提案できますように、頑張ります!




      収納と住まいを考えるLineのHP
      http://line-lifestyle.com/

      ♪ランキングに参加しています。クリックお願い致します♪

       にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
       
      | たかはし きょうこ | ■整理収納フェスティバル2015 | 14:31 | comments(0) | -
      千葉の隠れたスイーツ
      0
        11/21(土)整理収納フェスティバルの初日の夜、
        アドバイザー懇親会がありました。

        全国から集まったアドバイザーの方との交流の場です。
        とっても有名なアドバイザーの方々が参加するので
        私なんて、参加していいものか!?とも思いましたが、
        せっかく最終選考に残れたのだから、楽しんで帰ろうと
        こちらにも参加させていただきました!(^^)!

        こちらでの目玉企画は、スイーツ交換会!
        各自のオススメスイーツを交換しながら、いろんな方と交流します。


        こんなにたくさん頂きました〜!


        さて、私が持って行ったのは、
        地元酒々井の小川のピーナッツのチョコピー


        千葉県産のピーナッツに、汐留にあるベルギーチョコレート
        グランプラスとのコラボ商品。

        汐留にお店はありますが、工場が千葉県八街市にあるそうです。
        なので、生粋の千葉の商品!

        私は出身が大阪なので、千葉に来て初めて名産がピーナッツだと知りました。
        ピーナッツなんて、大阪では、中国産しか売っていないし
        そんなにおいしいものと思っていませんでしたが
        食べてびっくり!美味しい〜!!味が濃い〜!!

        その味の濃いピーナッツと、ベルギー産のチョコレートが合いすぎて
        食べだすと止まりません。

        このチョコピーのファンで、これをどうしても持って行きたくて
        お店の人に無理を言って、配布用サイズで作っていただきました。

        右が通常サイズ。左が特別に作ってもらったサイズ。

        酒々井町のアウトレットから5分程度、酒々井インターの近くに
        お店があります。
        HPもありますよ〜(^-^)ネットでも買えます。
        http://www.ogawapeanut.net/

        ちなみに、こちらの商品でもう一つのオススメは
        千葉県産ピーナッツを使ったピーナッツペースト!

        ほんのり甘いので、パンに塗って食べます。
        こちらもピーナッツの香りが濃厚で、止まりません。
        朝ごはんのおともに、パンに塗って食べますが、
        もう何年も食べてますが全然飽きません。

        大阪に帰る時にもお土産に買って帰りますが、
        地元の友達も絶賛でした〜(*^^)v

        小さい街酒々井ですが、とっても自慢の商品です(*^^*)
        アウトレットのついでに是非チョコピー、食べてください!
        あ、チョコピーは冬しか売ってません。。
        それ以外にもいろんなピーナッツ売ってますよ〜!




        収納と住まいを考えるLineのHP
        http://line-lifestyle.com/

        ♪ランキングに参加しています。クリックお願い致します♪

         にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ




         
        | たかはし きょうこ | ■整理収納フェスティバル2015 | 11:23 | comments(0) | -
        たくさんの投票をありがとうございました/整理収納フェスティバル
        0
          11/21.22渋谷シダックスホールで行われました、
          整理収納フェスティバル。

          私は大建工業様のブースにて、
          収納スタイリングプレゼン大会の最終エントリー
          4名の一人として参加させていただきました。

          たくさんの方に投票していただき、その結果
          最優秀賞を頂きました。



          私以外の3名の方の作品も素晴らしく、選ばれるとは
          思っていなかったので、私が一番びっくり!

          この二日間、懇親会にも参加させていただき、
          たくさんのアドバイザーの方々と交流させて頂きました。
          ありがとうございました!

          この二日間の出来事はおいおいブログで書かせて頂きます。

          収納スタイリングプレゼン大会に注目していただいた方々へ
          結果をブログにて報告させていただきます!
          とお伝えしていましたので、まずはご報告を。。。

          本当にありがとうございました。
          今後も、この二日間の経験をばねにして、頑張ります!

          たくさんのアドバイザーさんや、これから一級試験を受けます!
          と話しかけてくださった皆さんへ。
          一級SNSやFacebookの友達申請はお気軽に〜!

          Facebook
          https://www.facebook.com/profile.php?id=100005660987644


          左から最終選考の4名
          私。高橋恭子
          藤井あや子さん
          すはらひろこさん
          山岸由梨さん
          です。

          楽しい二日間をありがとうございました!




          収納と住まいを考えるLineのHP
          http://line-lifestyle.com/

          ♪ランキングに参加しています。クリックお願い致します♪

           にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ


           
          | たかはし きょうこ | ■整理収納フェスティバル2015 | 12:08 | comments(2) | -

          このページの先頭へ